Moonbow Illusionist / 月弓の幻術師 (2)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とする。その土地タイプは、ターン終了時まであなたが選んだ基本地形タイプ1種になる。
2/1

・悪くないですね。この空民能力次第ですけど……

Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。

・《Concentrate / 集中》、《Thirst for Knowledge / 知識の渇望》、《Serum Visions / 血清の幻視》、《Gifts Ungiven / けちな贈り物》がある中で、何処までやれるのかが楽しみなカードの1つ。

Oboro Breezecaller (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
飛行
(2),あなたのコントロールする土地を1つ、あなたの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをアンタップする。
1/1

・《Floodbringer / 大水招き》のほうが10倍くらい強いと思われ。

Oboro Envoy / 朧宮の特使 (3)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard)
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-X/-0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
1/3

・こやつ空民のくせに飛んでない!? 相手のクリーチャーを、ほとんど無力化できる能力は非常に強力です。飛んでたらもっと強い!!

Oppressive Will (2)(青)
インスタント
呪文1つを対象とする。それを、そのコントローラーがあなたの手札のカード1枚につき(1)を支払わない限り、打ち消す。

・まあ、《Mana Leak / マナ漏出》、《Condescend / 卑下》があれば十分なわけで。それらの代わりになるわけでもなく。

Overwhelming Intellect (4)(青)(青)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。

・お疲れ様です。頑張って引いてくださいw

Rushing-Tide Zubera / 寄せる潮のずべら (2)(青)(青)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit)
寄せる潮のずべらが場から墓地に置かれたとき、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、カードを3枚引く。
3/3

・GOOOOOD CARD!! 青の4マナ域に3/3というファティーは大歓迎です♪ これで相手の《Order of the Sacred Bell / 聖鐘の僧団》も怖くない♪

Sakashima the Impostor / 騙り者、逆嶋 (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ならず者(Rogue)
騙り者、逆嶋が場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、騙り者、逆嶋は依然として名前が騙り者、逆嶋である伝説のパーマネントであるとともに「(2)(青)(青):ターン終了時に、騙り者、逆嶋をそのオーナーの手札に戻す」という能力を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。
3/1

・非常に面白いカードです。これ1枚で相手のネ申なクリーチャーも、レジェンドクリーチャーもビタ止まり!!するはずです。

Secretkeeper (3)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Secretkeeperは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
2/2

・条件付とはいえ4/4飛行は十分強力です。

Shape Stealer / 姿奪い (青)(青)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter)・スピリット(Spirit)
姿奪いがクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされた状態になるたび、姿奪いのパワーとタフネスはターン終了時まで、そのクリーチャーのパワーとタフネスになる。
1/1

・大抵の地上クリーチャーと相打ち取れるのはいいですね。ただし、武士道や先制攻撃とは相打てないので注意。

Shifting Borders / 変容する境界 (3)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
土地2つを対象とする。それらのコントロールを交換する。
連繋(秘儀)(3)(青)

・相手の伝説の土地と自分の要らない土地を入れ替えたり……しますか?

Shinen of Flight’s Wings (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
魂力 ― (青),Shinen of Flight’s Wingsを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
3/3

・至って普通のクリーチャー。でも《Tobita, Master of Winds / 風の達人、鳶太》の点数がまた変わったりするかも?

Soramaro, First to Dream (4)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
Soramaro, First to Dreamのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(4),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。
*/*

・普通に強いですね。能力起動すると2回りも大きくなし……

Trusted Advisor (青)
クリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor)
あなたの手札の最大値は2増加する。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
1/2

・軽いし何か使い道はあるかもしれません。

Twincast / 双つ術 (青)(青)
インスタント
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。

・帰ってきた《Fork》。普通に強いんでない?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索