Kemuri-Onna (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
Kemuri-Onnaが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはKemuri-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
3/3

・一応及第点。ハンデスじゃなくて、除去系だったら……

Kiku’s Shadow (黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは自身に、そのパワーに等しい値のダメージを与える。

・ソーサリーだけど悪くない除去。ダメージなので《Shining Shoal / 輝く群れ》でかわされてもんどりうったりする事もw

Kuon, Ogre Ascendant / 上位の大峨、苦御 (黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― オーガ(Ogre)・モンク(Monk)
ターン終了時に、このターン、3体以上のクリーチャーが場から墓地に置かれた場合、上位の大峨、苦御を反転する。
2/4
Kuon’s Essence / 苦御の本質
伝説のエンチャント(場)
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

・う〜ん……

Kuro’s Taken (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・侍(Samurai)
武士道1
(1)(黒):Kuro’s Takenを再生する。
1/1

・武士道持ってる上に再生持ってるのは良。今回黒に使える再生クリーチャーいなかったのでさらに良。

Locust Miser (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman)
各対戦相手の手札の最大値は2少なくなる。
2/2

・デッキにあまり入れたくないカード。

Maga, Traitor to Mortals (X)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
Maga, Traitor to Mortalsはその上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
Maga, Traitor to Mortalsが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この上の+1/+1カウンターの数に等しい値のライフを失う。
0/0

・いや重いっしょ?

Measure of Wickedness / 悪意の度量 (3)(黒)
エンチャント(場)
あなたのターンの終了時に、悪意の度量を生け贄に捧げるとともにあなたは8点のライフを失う。
いずれの領域からでも他のカードがあなたの墓地に置かれるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、悪意の度量のコントロールを得る。

・悪さが出来そうなカード。これを使ったデッキは誰かが考えてくれそうなので、自分はノータッチ。

Neverending Torment (4)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの中からカードをX枚探し、それらをゲームから取り除く。Xはあなたの手札にあるカードの枚数である。そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

・1番使えそうな歴伝カード。あとはいかに自分を守りきるかが課題ですね。

One with Nothing (黒)
インスタント
あなたの手札を捨てる。

・おぉ〜これまた悪さが出来そうなカード。

Pain’s Reward / 苦痛の報償 (2)(黒)
ソーサリー
あなたは好きな量のライフをつけて競りを始める。ターンの順序に従い、各プレイヤーは最高値を超える値をつけてもよい。最高値が動かなくなった場合、競りは終了する。最大の値をつけたプレイヤーは、その値に等しい値のライフを失うとともに、カードを4枚引く。

・4枚引かせてもいいからライフを失わせるか、ライフを失ってでも4枚引くか……

Raving Oni-Slave (1)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior)
Raving Oni-Slaveが場に出たとき、あなたがデーモン(Demon)をコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
Raving Oni-Slaveが場を離れたとき、あなたがデーモンをコントロールしていない場合、あなたは3点のライフを失う。
3/3

・デーモンいないと痛すぎます(泣 でも3/3は良い。

Razorjaw Oni (3)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,?
黒のクリーチャーはブロックに参加できない。
4/5

・普通にファッティーだし、タッチ黒で入れとくといいかも。相手が黒けりゃ普通に殴り勝てるし。

Shinen of Fear’s Chill (4)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
Shinen of Fear’s Chillはブロックに参加できない。
魂力 ― (1)(黒),Shinen of Fear’s Chillを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックに参加できない。
3/2

・魂力として使うがベタ〜。

Sink into Takenuma (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
掃引 ― Sink into Takenumaをプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする好きな数の土地をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。

・リミテッドは《Three Tragedies / 三つの悲劇》あるし、スタンダードは《Persecute / 迫害》あるしいいんじゃないですか?

Skull Collector (1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
(1)(黒):Skull Collectorを再生する。
3/3

・いいですね。謀叛でオーガ・デーモンの点数高くなったのに、さらに上がりそうです。デメリットは軽いのいっぱいいるから大して気にならないと思います。

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