神河救済 雑感〜赤その1〜
2005年5月20日Adamaro, First to Desire (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Adamaro, First to Desireのパワーとタフネスはそれぞれ、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*
・序盤は軽くてでっかいクリーチャー。中盤からは普通のクリーチャー。1・2回ダメージとってダメージレースを有利にする事が可♪
Akki Drillmaster (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman)
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/2
・能力はおまけ。至って普通のクリーチャー。
Akki Underling (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior)
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、Akki Underlingは+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
・先制攻撃持てればいいですねw
Barrel Down Sokenzan / 霜剣山の逆落とし (2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
掃引 ― あなたがコントロールする山(Mountains)を好きな数だけ、それらのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。霜剣山の逆落としはそのクリーチャーに、この方法で戻された山の数の2倍に等しい値のダメージを与える。
・ちょっと無理をすれば大概のクリーチャーを屠れる普通にいい除去♪
Burning-Eye Zubera / 燃える眼のずべら (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit)
燃える眼のずべらが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃える眼のずべらは、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、それに3点のダメージを与える。
3/3
・普通に1:2が取れるいいカード。クリーチャーサイズの小さめな赤には嬉しい1枚。
Captive Flame (2)(赤)
エンチャント(場)
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
・弱くはないけど……どうなの?w
Feral Lightning (3)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを3個場に出す。ターン終了時に、それらをゲームから取り除く。
・場が硬直して一気に決めたいときにどうぞ。まあデッキに入ればの話ですが……
Gaze of Adamaro (2)(赤)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
プレイヤー1人を対象とする。Gaze of Adamaroはそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。
・《Sudden Impact / 突然の衝撃》の別バージョン。リミテッドではあまり使う機会がないかもしれませんが、構築で使うかも?
Ghost-lit Raider / 霊光の略奪者 (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに2点のダメージを与える。
魂力 ― (3)(赤),霊光の略奪者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに4点のダメージを与える。
2/1
・ネ申!! まず間違いなく初手級のカード。
Glitterfang (赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
速攻
ターンの終了時に、Glitterfangをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
・1ターン目殴って、それ以降はスピリットクラフトの種。クリチャーとしてカウントしない方がいいかも。
Godo’s Irregulars (赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior)
(赤):これのブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。Godo’s Irregularsはそれに1点のダメージを与える。
1/1
・アタックすると大概スルーされそう。忍術元としてはいいかも。
Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式 (3)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。
・ライフ10になったらマナバーンするか、ライフゲインするかで対処しましょう。まあデッキには入らんな。
Homura, Human Ascendant / 上位の人間、焔村 (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
Homura’s Essence / 焔村の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」
・なんか勝手に殴ってればいいらしいですw 6マナと場に出るのが遅めですが、反転しちゃった日にゃ〜死人が出ます。
Iizuka the Ruthless (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai)
武士道2
(2)(赤),侍(Samurai)を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールする侍は、ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3
・能力を頻繁に起動する事はないだろうけど、場に立ってるだけで抑止力になるんでいいカードです。
Inner Fire (3)(赤)
ソーサリー
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
・頑張ってマナ出してくださ〜い♪
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Adamaro, First to Desireのパワーとタフネスはそれぞれ、手札に最も多くのカードを持つ対戦相手の手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*
・序盤は軽くてでっかいクリーチャー。中盤からは普通のクリーチャー。1・2回ダメージとってダメージレースを有利にする事が可♪
Akki Drillmaster (2)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・シャーマン(Shaman)
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/2
・能力はおまけ。至って普通のクリーチャー。
Akki Underling (1)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior)
あなたの手札にカードが7枚以上ある限り、Akki Underlingは+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
2/1
・先制攻撃持てればいいですねw
Barrel Down Sokenzan / 霜剣山の逆落とし (2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
掃引 ― あなたがコントロールする山(Mountains)を好きな数だけ、それらのオーナーの手札に戻す。クリーチャー1体を対象とする。霜剣山の逆落としはそのクリーチャーに、この方法で戻された山の数の2倍に等しい値のダメージを与える。
・ちょっと無理をすれば大概のクリーチャーを屠れる普通にいい除去♪
Burning-Eye Zubera / 燃える眼のずべら (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ずべら(Zubera)・スピリット(Spirit)
燃える眼のずべらが場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。燃える眼のずべらは、このターンに4点以上のダメージがこれに与えられていた場合、それに3点のダメージを与える。
3/3
・普通に1:2が取れるいいカード。クリーチャーサイズの小さめな赤には嬉しい1枚。
Captive Flame (2)(赤)
エンチャント(場)
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
・弱くはないけど……どうなの?w
Feral Lightning (3)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー
速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを3個場に出す。ターン終了時に、それらをゲームから取り除く。
・場が硬直して一気に決めたいときにどうぞ。まあデッキに入ればの話ですが……
Gaze of Adamaro (2)(赤)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
プレイヤー1人を対象とする。Gaze of Adamaroはそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。
・《Sudden Impact / 突然の衝撃》の別バージョン。リミテッドではあまり使う機会がないかもしれませんが、構築で使うかも?
Ghost-lit Raider / 霊光の略奪者 (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに2点のダメージを与える。
魂力 ― (3)(赤),霊光の略奪者を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。霊光の略奪者はそれに4点のダメージを与える。
2/1
・ネ申!! まず間違いなく初手級のカード。
Glitterfang (赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
速攻
ターンの終了時に、Glitterfangをそのオーナーの手札に戻す。
1/1
・1ターン目殴って、それ以降はスピリットクラフトの種。クリチャーとしてカウントしない方がいいかも。
Godo’s Irregulars (赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior)
(赤):これのブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。Godo’s Irregularsはそれに1点のダメージを与える。
1/1
・アタックすると大概スルーされそう。忍術元としてはいいかも。
Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式 (3)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライフがちょうど10点である場合、碑出告の第二の儀式はそのプレイヤーに10点のダメージを与える。
・ライフ10になったらマナバーンするか、ライフゲインするかで対処しましょう。まあデッキには入らんな。
Homura, Human Ascendant / 上位の人間、焔村 (4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
上位の人間、焔村はブロックに参加できない。
上位の人間、焔村が場から墓地に置かれたとき、それを反転状態で場に戻す。
4/4
Homura’s Essence / 焔村の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、飛行と以下の能力を持つ。「(赤):このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」
・なんか勝手に殴ってればいいらしいですw 6マナと場に出るのが遅めですが、反転しちゃった日にゃ〜死人が出ます。
Iizuka the Ruthless (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai)
武士道2
(2)(赤),侍(Samurai)を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールする侍は、ターン終了時まで二段攻撃を得る。
3/3
・能力を頻繁に起動する事はないだろうけど、場に立ってるだけで抑止力になるんでいいカードです。
Inner Fire (3)(赤)
ソーサリー
あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
・頑張ってマナ出してくださ〜い♪
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