Into the Fray (赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃に参加する。
連繋(秘儀)(赤)

・扱いが難しいですね。これ単品ではたいした事が出来ないので、何かと組み合わせてやりましょう。

Jiwari, the Earth Aflame (3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
(X)(赤),(T):Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
魂力 ― (X)(赤)(赤)(赤),Jiwari, the Earth Aflameを捨てる:Jiwari, the Earth Aflameは飛行を持たない各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
3/3

・場に出ても結局自分を巻き込んじゃうんで、ちょっと重いけど魂力で打つのが吉っぽい。まあ、臨機応変に。

Oni of Wild Places (5)(赤)
クリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット(Spirit)
速攻
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする赤のクリーチャー1体、そのオーナーの手札に戻す。
6/5

・サイズは申し分ないし、デメリットも特に問題ないと思うんですが、重いんですよ……

Path of Anger’s Flame (2)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。

・軽いフィニッシュカードはいいですね。

Rally the Horde / 大軍の結集 (5)(赤)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを上から3枚、ゲームから取り除く。取り除かれた最後のカードが土地でない場合、この過程を取り除かれた最後のカードが土地になるまで繰り返す。この方法でゲームから取り除かれた土地ではないカード1枚につき、赤の1/1の戦士(Warrior)クリーチャー・トークンを1個場に出す。

・カジュアル向け。

Ronin Cavekeeper (5)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai)
武士道2
4/3

・重いっしょ?

Shinen of Fury’s Fire (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
速攻
魂力 ― (赤),Shinen of Fury’s Fireを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得る。
2/1

・まあ、入れるクリーチャーいないならどうぞ。

Skyfire Kirin / 空火の麒麟 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 麒麟(Kirin)・スピリット(Spirit)
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つクリーチャー1体を対象とする。あなたはターン終了時まで、そのコントロールを得てもよい。
3/3

・伝説のクリーチャーも奪えるのはえらい!! コストパフォーマンスもいいし、普通に強いですね。

Sokenzan Renegade / 霜剣山の背教者 (2)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・侍(Samurai)・傭兵(Mercenary)
武士道1
あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤー1人の手札にあるカードの枚数が、他のどのプレイヤーの手札にあるカードの枚数よりも多い場合、そのプレイヤーは霜剣山の背教者のコントロールを得る。
3/3

・まあまあじゃないでしょうか。

Sokenzan Spellblade (4)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・侍(Samurai)・シャーマン(Shaman)
武士道1
(1)(赤):Sokenzan Spellbladeはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数である。
2/3

・5マナが気になるけど、使うと思ってたよりも強いかも、と思えるカードかな。

Spiraling Embers (3)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。Spiraling Embersはそれに、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい値のダメージを与える。

・《Sudden Impact / 突然の衝撃》のクリーチャーにも行くバージョン。4点以上なら合格。3点だとちょっと微妙w

Sunder from Within (2)(赤)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。

・《Demolish / 破砕》の秘儀付き。何気にアーティファクトあるから、ドラフトでも1枚はピックしておきたいところ。

Thoughts of Ruin (2)(赤)(赤)
ソーサリー
各プレイヤーは、あなたの手札にあるカード1枚につき土地を1つ生け贄に捧げる。

・《Armageddon / ハルマゲドン》の完全下位。リミテッドで扱いづらいけど、構築では赤いデッキには入るでしょう。

Undying Flames / 不死の炎 (4)(赤)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地ではないカードが取り除かれるまでゲームから取り除く。不死の炎は、それにそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)

・明神達をライブラリートップに積んどけば……w

Yuki-Onna (3)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
Yuki-Onnaが場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはYuki-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
3/1

・アーティファクト割れるのがえらい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索