神河救済 雑感〜緑その2〜
2005年5月20日Masumaro, First to Live (3)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Masumaro, First to Liveのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
・増麻呂でっか!!
Matsu-Tribe Birdstalker (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer)
Matsu-Tribe Birdstalkerがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(緑):Matsu-Tribe Birdstalkerはターン終了時まで、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
2/2
・《Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手》のほうが強いでしょ?
Molting Skin (2)(緑)
エンチャント(場)
Molting Skinをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
・使いまわせるのはいいですね。結構点数高いかも。
Nightsoil Kami (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
転生5
6/4
・転生持ってるのはいいんだけど、《Moss Kami / 苔の神》には敵いません。
Okina Nightwatch (4)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Okina Nightwatchは+3/+3の修整を受ける。
4/4
・手札多いと強い、少ないと普通よりやや強い。よってデッキに入ります。
Promised Kannushi / 確約の神主 (緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid)
転生7(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが7以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/1
・転生7GOD!!
Reki, the History of Kamigawa / 神河の歴史、暦記 (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman)
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
・カード引けそうもありません。同じサイズなら《Azusa, Lost but Seeking / 迷える探求者、梓》のほうが幾分かマシ。
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
・キャントリップカード♪ 《Wear Away / 摩滅》取れなかったらこれで代用。
Sakura-Tribe Scout (緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman)・スカウト(Scout)
(T):あなたの手札にある土地カードを1枚、場に出してもよい。
1/1
・《Budoka Gardener / 武道家の庭師》じゃダメなんですか?
Sasaya, Orochi Ascendant / 上位の大蛇、ささ弥 (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・モンク(Monk)
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
2/3
Sasaya’s Essence / ささ弥の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
・反転したらやりたい放題♪ 反転すればね……
Seed the Land (2)(緑)(緑)
エンチャント(場)
土地が場に出るたび、そのコントローラーは緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
・さすがにデッキに入らないでしょ。
Seek the Horizon (3)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから最大3枚までの基本地形カードを探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・《Kodama’s Reach / 木霊の手の内》でいいでしょ?
Sekki, Seasons’ Guide / 季節の導き、節貴 (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
・キングスライム、遂にマジック界に参戦!?
Shinen of Life’s Roar (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
すべてのクリーチャーは、可能ならばShinen of Life’s Roarをブロックする。
魂力 ― (2)(緑)(緑),Shinen of Life’s Roarを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーは、可能ならばそれをブロックする。
1/2
・《Taunting Elf / 嘲るエルフ》ですね。デッキに入れてもいいレベル♪
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
・《Stampeding Wildebeests / 暴走するヌー》復活!! 《Eternal Witness / 永遠の証人》とシナジッたり、《Sword of 〜》が着くと強すぎたり♪ リミテッドでも普通に強い♪
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
Masumaro, First to Liveのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数の2倍に等しい。
*/*
・増麻呂でっか!!
Matsu-Tribe Birdstalker (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer)
Matsu-Tribe Birdstalkerがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(緑):Matsu-Tribe Birdstalkerはターン終了時まで、それが飛行を持つかのようにブロックに参加してもよい。
2/2
・《Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手》のほうが強いでしょ?
Molting Skin (2)(緑)
エンチャント(場)
Molting Skinをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。
・使いまわせるのはいいですね。結構点数高いかも。
Nightsoil Kami (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
転生5
6/4
・転生持ってるのはいいんだけど、《Moss Kami / 苔の神》には敵いません。
Okina Nightwatch (4)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
あなたの手札のカードの枚数がどの対戦相手よりも多い限り、Okina Nightwatchは+3/+3の修整を受ける。
4/4
・手札多いと強い、少ないと普通よりやや強い。よってデッキに入ります。
Promised Kannushi / 確約の神主 (緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・ドルイド(Druid)
転生7(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが7以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
1/1
・転生7GOD!!
Reki, the History of Kamigawa / 神河の歴史、暦記 (2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・シャーマン(Shaman)
あなたが伝説の呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/2
・カード引けそうもありません。同じサイズなら《Azusa, Lost but Seeking / 迷える探求者、梓》のほうが幾分かマシ。
Rending Vines (1)(緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane)
点数で見たマナ・コストがあなたの手札にあるカードの枚数以下である、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
カードを1枚引く。
・キャントリップカード♪ 《Wear Away / 摩滅》取れなかったらこれで代用。
Sakura-Tribe Scout (緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman)・スカウト(Scout)
(T):あなたの手札にある土地カードを1枚、場に出してもよい。
1/1
・《Budoka Gardener / 武道家の庭師》じゃダメなんですか?
Sasaya, Orochi Ascendant / 上位の大蛇、ささ弥 (1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・モンク(Monk)
あなたの手札を公開する:あなたの手札に土地カードが7枚以上あるならば、上位の大蛇、ささ弥を反転する。
2/3
Sasaya’s Essence / ささ弥の本質
伝説のエンチャント(場)
あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、あなたがコントロールする同じ名前の他の土地1つにつき、あなたのマナ・プールにそのタイプのマナ1点を加える。
・反転したらやりたい放題♪ 反転すればね……
Seed the Land (2)(緑)(緑)
エンチャント(場)
土地が場に出るたび、そのコントローラーは緑の1/1の蛇(Snake)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
・さすがにデッキに入らないでしょ。
Seek the Horizon (3)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから最大3枚までの基本地形カードを探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・《Kodama’s Reach / 木霊の手の内》でいいでしょ?
Sekki, Seasons’ Guide / 季節の導き、節貴 (5)(緑)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
季節の導き、節貴は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で場に出る。
季節の導き、節貴にダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減し、季節の導き、節貴から同数の+1/+1カウンターを取り除き、同数の無色の1/1のスピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを場に出す。
スピリットを8体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある季節の導き、節貴を場に戻す。
0/0
・キングスライム、遂にマジック界に参戦!?
Shinen of Life’s Roar (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit)
すべてのクリーチャーは、可能ならばShinen of Life’s Roarをブロックする。
魂力 ― (2)(緑)(緑),Shinen of Life’s Roarを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーは、可能ならばそれをブロックする。
1/2
・《Taunting Elf / 嘲るエルフ》ですね。デッキに入れてもいいレベル♪
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
・《Stampeding Wildebeests / 暴走するヌー》復活!! 《Eternal Witness / 永遠の証人》とシナジッたり、《Sword of 〜》が着くと強すぎたり♪ リミテッドでも普通に強い♪
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