神河救済 雑感〜マルチカラー・アーティファクト&ランド〜
2005年5月20日Iname as One / 一なる否命 (8)(黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
一なる否命が場に出たとき、それがあなたの手札からプレイされた場合、あなたは「あなたのライブラリーからスピリット(Spirit)・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
一なる否命が場から墓地に置かれたとき、あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるスピリット・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
8/8
・外国人はこういうカード好きそうですね♪
Ashes of the Fallen / 堕ちたる者の灰 (2)
アーティファクト
堕ちたる者の灰が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて、選ばれたクリーチャー・タイプでもある。
・転生しまくり!! リミテッドでは相当やりよると思われ。
Blood Clock / 血時計 (4)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを支払わない限り、自分がコントロールするパーマネントを1つ、そのオーナーの手札に戻す。
・有利な場をさらに有利にするカード。でも他に入れるものあるっしょ?
Ebony Owl Netsuke (2)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが7枚以上ある場合、Ebony Owl Netsukeはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
・まあ3点与える事はほとんどないでしょう。
Ivory Crane Netsuke (2)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、あなたは4点のライフを得る。
・上に同じ。
Manriki-Gusari (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに以下の能力を持つ。「(T):装備品(Equipment)1つを対象とし、それを破壊する。」
装備(1)
・普通にデッキに入るレベル。ついでに相手の装備品も割れたりでいい感じ♪
O-Naginata / 大薙刀 (1)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
大薙刀はパワーが3以上のクリーチャーにしかつけられない。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(2)
・デメリットをデメリットと感じさせないいいカード。リミテッドでは使えます。
Pithing Needle / 真髄の針 (1)
アーティファクト
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
・今回のトップレアの1つ。構築では確実に使われるでしょう。
Scroll of Onions (2)
アーティファクト
(2),(T):あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、カードを1枚引く。
・まあ、引ける事はほとんどないでしょう。
Soratami Cloud Chariot (5)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる戦闘ダメージと、それが与える戦闘ダメージを0に軽減する。
・5マナで重いけど、場に出てしまえば地味いいに働きをしてくれる。
Wine of Blood and Iron (3)
アーティファクト
(4):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのパワーである。
ターン終了時にWine of Blood and Ironを生け贄に捧げる。
・4マナ起動じゃあねぇ〜w
Mikokoro, Center of the Sea
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。
・相手も引くのはどうかと……。
Miren, the Moaning Well
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい値のライフを得る。
・リミテッドだったら悪くないかも。構築だとマナかかりすぎと思われ。
Oboro, Palace in the Clouds
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(1):Oboro, Palace in the Cloudsをそのオーナーの手札に戻す。
・割れにくい島と考えればいいんですかね(汗
Tomb of Urami / 烏羅未の墳墓
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない場合、烏羅未の墳墓はあなたに1点のダメージを与える。
(2)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる:「烏羅未(Urami)」という名前の、飛行を持つ黒の5/5の伝説のデーモン(Demon)・スピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
・悪くないカード。でも使われるかどうかは不明……
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
一なる否命が場に出たとき、それがあなたの手札からプレイされた場合、あなたは「あなたのライブラリーからスピリット(Spirit)・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
一なる否命が場から墓地に置かれたとき、あなたはそれをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるスピリット・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
8/8
・外国人はこういうカード好きそうですね♪
Ashes of the Fallen / 堕ちたる者の灰 (2)
アーティファクト
堕ちたる者の灰が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは、そのクリーチャー・タイプに加えて、選ばれたクリーチャー・タイプでもある。
・転生しまくり!! リミテッドでは相当やりよると思われ。
Blood Clock / 血時計 (4)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは2点のライフを支払わない限り、自分がコントロールするパーマネントを1つ、そのオーナーの手札に戻す。
・有利な場をさらに有利にするカード。でも他に入れるものあるっしょ?
Ebony Owl Netsuke (2)
アーティファクト
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札にカードが7枚以上ある場合、Ebony Owl Netsukeはそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
・まあ3点与える事はほとんどないでしょう。
Ivory Crane Netsuke (2)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、あなたは4点のライフを得る。
・上に同じ。
Manriki-Gusari (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/+2の修整を受けるとともに以下の能力を持つ。「(T):装備品(Equipment)1つを対象とし、それを破壊する。」
装備(1)
・普通にデッキに入るレベル。ついでに相手の装備品も割れたりでいい感じ♪
O-Naginata / 大薙刀 (1)
アーティファクト ― 装備品(Equipment)
大薙刀はパワーが3以上のクリーチャーにしかつけられない。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(2)
・デメリットをデメリットと感じさせないいいカード。リミテッドでは使えます。
Pithing Needle / 真髄の針 (1)
アーティファクト
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
・今回のトップレアの1つ。構築では確実に使われるでしょう。
Scroll of Onions (2)
アーティファクト
(2),(T):あなたの手札にカードが7枚以上ある場合、カードを1枚引く。
・まあ、引ける事はほとんどないでしょう。
Soratami Cloud Chariot (5)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる戦闘ダメージと、それが与える戦闘ダメージを0に軽減する。
・5マナで重いけど、場に出てしまえば地味いいに働きをしてくれる。
Wine of Blood and Iron (3)
アーティファクト
(4):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのパワーである。
ターン終了時にWine of Blood and Ironを生け贄に捧げる。
・4マナ起動じゃあねぇ〜w
Mikokoro, Center of the Sea
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2),(T):各プレイヤーはカードを1枚引く。
・相手も引くのはどうかと……。
Miren, the Moaning Well
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(3),(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは生け贄に捧げられたクリーチャーのタフネスに等しい値のライフを得る。
・リミテッドだったら悪くないかも。構築だとマナかかりすぎと思われ。
Oboro, Palace in the Clouds
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。
(1):Oboro, Palace in the Cloudsをそのオーナーの手札に戻す。
・割れにくい島と考えればいいんですかね(汗
Tomb of Urami / 烏羅未の墳墓
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたがオーガ(Ogre)をコントロールしていない場合、烏羅未の墳墓はあなたに1点のダメージを与える。
(2)(黒)(黒),(T),あなたがコントロールするすべての土地を生け贄に捧げる:「烏羅未(Urami)」という名前の、飛行を持つ黒の5/5の伝説のデーモン(Demon)・スピリット(Spirit)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
・悪くないカード。でも使われるかどうかは不明……
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